ガソリンカードの注意点

ガソリンカード注意点

ガソリンカード選びの注意点

ガソリンクレジットカードを作って、お得にガソリン給油をしたいと考えている方もいると思います。

ガソリンクレジットカードを利用することで、一般価格よりは安い価格でガソリンを入れることが出来ますから、ガソリンクレジットカードはとてもお得ですよね。

しかし、ガソリンクレジットカードを作った際、このカードはガソリンを入れる時だけ使いたいと考えている方もいると思います。

では、そういったガソリン代の支払いのみに使う、ガソリンクレジットカード選びについて、ご紹介しましょう。

ガソリンクレジットカードは、ガソリンを入れる機会が多ければ多いほど、お得なカードとなります。

「どのくらい利用する人が、お得なの?」と思われる方も多いと思います。

ガソリンの価格は変動するため、一概には言えませんが、1か月に15,000円から20,000円程度はガソリン代として支払っている方であれば、ガソリンクレジットカードを利用した方が、お得といえるでしょう。

クレジットカードによっては、ポイントを貯めていくことが出来るものもありますから、15,000円前後のポイントとなれば、年間にすればかなりポイントを貯めていくことが出来るでしょう。

ガソリンクレジットカード 年会費などがかかるガソリンクレジットカードを申込んだ場合には、逆に損をしてしまうこともありますので注意しましょう。

ガソリンクレジットカードは、ガソリンを入れる時にしか使いたくないという方の場合には、発行前に月にどのくらいガソリン代を使っているのか、確認した上で契約をした方が良いでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする