ガソリンクレジットカードは得か?ガソリンカードの知識!

ガソリンカード

ガソリンクレジットカードはどれだけ得か?

車に乗る人なら、ガソリンクレジットカードを持っていると得するというのは、ご存知の方は多いですよね。

でも、どれだけお得になるのかがピントこない、とガソリンクレジットカードを発行手続きに積極的になれない人もおられるはず。

そこで、どれだけ得かという一例をあげてみたいとおもいます。
たとえばENEOSカードでは、1リットルあたり最大7円もの割引率となっています。
くり返しますが、1リットルあたり「7円」ですから、これはもう馬鹿にできない割引率です。

でも、7円って最大の場合でしょ。自分の場合はどれぐらい得するのか分かららないとい思っている人もおられると思います。

そこで良いサイトを見つけました。

それは、JX日鉱日石エネルギーのサイトの「カード診断」です。

このサイトに設置されている「カード診断」では、たった4項目入力するだけで、あなたの具体的な年間得する金額が出てくるのです。

この「カード診断」かなり便利ですから、ガソリンクレジットカードでどれぐらい得するのかが気になる人は受けてみると良いでしょう。

ガソリンクレジットカードはどこで申込むと良い?

まだ、ガソリン代を支払う際に、現金で支払っているという場合は、今すぐガソリンクレジットカードを作った方が良いでしょう。

特に頻繁にバイクや車に乗る方の場合には、ガソリンを入れる回数も多いでしょうから、年間にすると、かなり大きな額になってきます。

では、ガソリンクレジットカードを作る場合、どこで申し込むと良いのでしょうか。

申込みは、インターネットからがオススメです。
インターネットの申込みの場合は、「特典」がついている場合もありますし、手続きが早いです。

また、ネットからだと、ガソリンクレジットカードの比較がしやすいというメリットもあります。

さて、ガソリンクレジットカードというのは、ガソリンがどれぐらい安くなるものでしょうか。

割引額は、多少差がありますが一般的には、1リットルあたり2円安くなるというカードが多いようです。

2円程度では、変わらないだろうと思われる方もいると思いますが、1リットルで2円ですから、年間にすると意外に大きな割引額になります。

それから、中には、還元方法として商品券などを発行しているところもあります。そのため、ガソリン以外でも得することがあります。

何度もガソリンを給油しているという方は、ぜひこの機会にガソリンクレジットカードを作って、ガソリン代対策をはじめてみると良いでしょう。

ガソリンクレジットカードの選び方

ガソリンクレジットカードなんて、どれを選んでも同じ、悩むだけ無駄、なんて考えていいませんか?

実は、ガソリンクレジットカードと一口に言っても、カードにより色々な特徴を持たしているため、どのカードを選ぶのかにより、年間にするとバカに出来ないほどの大きな差がうまれるものです。

そのため、ガソリンクレジットカードを作る際には、面倒がらずに出来るだけお得なものを調べて選びたいものです。

そこでここでは、ガソリンクレジットカードを選ぶ際の大切なポイントをご紹介します。

よく利用しているスタンドのカードを選ぶ

まず、ガソリンクレジットカードの場合には、普段のお買い物の際に利用するクレジットカードとは違い、普段利用しているガソリンスタンドのクレジットカードを選ぶことがおすすめです。

どんなに、還元率が良いカードでも、わざわざ遠くまでガソリンを入れにいくとなれば、その際にガソリンもかかりますし、手間もかかってしまいますから、自宅から近い場所や職場から近い場所などのガソリンスタンドのクレジットカードを選ぶ様にしましょう。

還元率・年会費を比較する

近くにいくつものスタンドがある場合には、それぞれの還元率や年会費などを見比べていきましょう。

「普段の買い物にも、使おう」と考えている方は、買い物利用の際の還元ポイントなどもチェックしておくと良いです。

このように、ガソリンクレジットカードを選ぶ際には、自分が良く利用しているガソリンスタンドの系列のクレジットカードを選び、よりお得なカードを選ぶことがポイントとなります。

「車に良く乗る機会が多く、ガソリンを入れる機会が多い」「ガソリン代も高いし、少しでも安く入れるために、ガソリンクレジットカードを作ろう」と考えている場合は、少しでもお得なカードを作りましょう。

あなたのクレジットカードからお金が戻ってくるって知ってましたか?

クレジットカードは、使い方を間違えると借金が返済できなくなる場合があります。
特にリボ払いは借金地獄への入口というのをご存知でしょうか?

実際に借金が利息で増えて、何十年も返済しても返済しても借金が終わらない方も少なくありません。
これでは、まるでクレジットカード会社の奴隷と同じ。

しかし…
安心してください。

必要以上にクレジットカードを怖がることはありません。
もうすでにリボ払いやキャッシングで借金に追われていて、生活ができないというかたにも国が認めた救済制度があるからです。

それが債務整理です。

債務整理というと難しく聞こえるかもしれませんが、実はとても簡単です。

最近は、ネット上の借金減額シミュレーターに必要事項を入力するだけで、過払い金がありそうなのか、どれぐらい債務整理で得するのかなどを知ることができるからです。

しかも、ほとんどの借金減額シミュレーターは、匿名で診断料金も無料です。

もし、昔からクレジットカードを利用しているなら、払い過ぎた利息がないかを調べてみるようにしましょう。

ただし、過払い金には時効があります。
早くしないと、もらえなくなる場合があるのをご存知でしょうか?

善は急げといいます。
今すぐ、借金減額シミュレーターで調べてみましょう。

おすすめの借金減額シミュレーターはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする